読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Hardcore, No Life.

Hardcore Techno, Gabber, Crossbreed, Industrial Hardcore Information Blog

ハードコアテクノ解説役、始めました。

f:id:nishiyu93:20170323210405j:plain

初めまして、たっきちといいます。

ツイッターですでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方は初めてだと思います。

 簡単にですが、自己紹介をします。

 

HN:たっきち

出身:大阪府

職業:社会人

 

私はユーチューブ、サウンドクラウドなどのメディアを利用して、音楽のジャンルの一つであるハードコアテクノ(Hardcore techno)を、スマホやPCで聴くのが趣味の一つです。

そして、

f:id:nishiyu93:20170323210918j:plain

「あっ、この曲かっこいいなぁ!」

「この曲はもっといろんな人に聞いてもらいたいなぁ・・・」

と感じた曲を自分のコメントも載せて、Twitterでフォロワーに共有するのが、一つの楽しみになっています。

 

さて、このブログを立ち上げた理由ですが、

一つは「ハードコアテクノというジャンルを、深いところまで楽しみたい」という思いからです。

自分の好きな楽曲について考察したり、それを作ったアーティストのルーツ、どういう活動(レーベルの運営、イベント出演、etc...)を行ってるか、などいろんな情報をかき集めたら、今まで知らなかった隠れた名曲を見つけられたり、思いがけない発見があったりで、楽しいんじゃないかなーと思いました。

そして、それをブログという媒体にまとめておいたら、後で読み返せるし、ほかの方も記事を閲覧することができるので、いいのではと思いました。

 

 もう一つは、「ハードコアテクノをより多くの人に知ってもらいたい」という思いからです。

今まで、Twitterで曲を聞いた感想を発信したり、「○○(アーティスト名)の新譜がリリースされてる!」とURL付きでツイートしていたんですが、

それを興味を持ってみてくださるのは一部のフォロワーさんや、アーティストについて知ってる一部の方のみだったと思います。

 

より多くの人に見てもらうためには、ただユーチューブやサウンドクラウドなどのメディアのURLを添付してツイートするのではなく、解説役、引き立て役となるものがあってこそ拡散するんじゃないかと思いました。

そこで、このブログを解説役にして、楽曲情報・アーティスト情報、楽曲のURLをまとめた記事を投稿すれば、より多くの人が興味をもって見ていただける機会が増えるのではないかと考えました。

 

ハードコアテクノというジャンルの魅力を伝えられる記事を書いて、いろんな方に見ていただいて、満足していただければ、幸いです。

 

よろしくお願いいたします!m(__)m